2017年04月17日

再復活です

再度ご無沙汰申し上げておりましたうちに春になりました(爆)
                     毎年恒例の顔にぽつりぽつりと囲まれるベランダです

DSCF0272m.jpg DSCF0273m.jpg
                   DSCF0275m.jpg

相変わらずの日陰ではありますが
               バラのつぼみを拝めるのはありがたいことです

               私事ですが、我が心の友のカメラが3月末でメーカーサポート終了となり
                              オールドカメラのカテゴリーに仲間入り

                           持ち主ともどもといったところでしょうか。。。ふぇ〜ん
posted by くらまま at 12:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 近景
この記事へのコメント
くらままさん、ご無沙汰です。
しばらく更新が無く気になってましたが、ホッとしました。

また今シーズンもよろしくお願いします。

私のカメラCyber-shot、COOLPIX P共に調子悪いです。
モードチェンジが出来たり出来なかったり、充電もやけに時間がかかるし何なの!とストレス感満載。
今から酷使するのですが溜息です。

Posted by 笙子 at 2017年04月20日 08:29
くらままさん、おかえりなさい^^
またバラ園の原種の様子が気になって、
ちょこちょこ散歩に行ってしまう季節がやってきました。

今年は去年の写真と比べると遅いようですが、
もうカナリーバードやスポンタネアがきれいです。
くらままさんもお散歩に行かれたでしょうか。

イブリドが枯れてしまったそうで、今年は見られないのが
さみしいです。
Posted by 葉月 at 2017年04月25日 17:11
> 笙子さん

ご無沙汰しておりました。
この一年は薔薇と向き合う時が少なくなってしまいました。
シーズンが訪れたのに状況は変わらず…。
バラ園が遠いことがうらめしいこの頃です。

笙子さんはカメラを大事に上手に使っていらっしゃるのですね。
最新のカメラは画素数も表現力も完璧で素晴らしいですが、
そうでない古いカメラは、
色はいいのだけれどもシャッタースピードが遅くてとか、解像度が小さくてとか、
ないない尽くしの中であれこれと工夫して撮る愉しみ(?)がありました。
…というのは負け惜しみですね。(笑)
それでも美しく写ってくれた薔薇たちに感謝です。

今シーズンも笙子さんのお写真楽しみにしています!

私のカメラもレンズの接点が不安定になっていましたが、
この度のメンテナンスで正常な動作に戻りました。
やっぱり早めに修理に出すべきだったかと反省しております。
Posted by くらまま at 2017年05月07日 00:13
> 葉月さん
ご無沙汰しておりました。

バラ園のイブリド、枯れてしまったのですか。
それは残念です。

バラ園のFBでカナリーバードが咲き始めたと知り、
さあいざ、とエンジンをかけたところで、
何と家族の入院の付き添いになってしまいました。
幸い1週間で退院できましたが、暫く自宅療養となりましたので
ジュランビルが咲く頃に行ければいいかな。。。と。(涙)
まあ、いろいろあるわなですね。

バラの家さんから迎え入れたイブリドは日陰がたたってかほとんどの蕾を落とし、
入院の不在も重なり、見られたのは3輪でした。
Odee's Pink Noisette は嬉しい爆咲き。
これがファウンドローズの底力なんだなと感じます。

池のほとりでぼーっと過ごしたいです。
Posted by くらまま at 2017年05月07日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449087218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク
WILD ROSE ・・・・・・・・・・・・・・・ オニポンさん
SEASONINGS
shige's diary ・・・・・・・・・・・・・・・・・ しげさん
風のばら  弐 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 笙子さん
風のばら 壱
禁断の薔薇園 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ るいさん
うなうなブログ ・・・・・・・・・・・・ Finviahtaさん
雲雀は涙・・・・・・・・・・・・・・・・・ Lothnilieさん
ポーたちと野に遊ぶ・・・・・・・・・・・・・・ 銀さん
ベランダのポーたち
ベランダのポーたち【別館】
脳内ガーデナー ・・・・・・・・・・・ 脳内庭師さん
タペストリー ・・・・・・・・・・・・・・・・ らんじゅさん
A New Leaf of Tera 小さな庭の記録
           ・・・・・・・・・・・・・・ MAKIさん     

にゃんこな庭から ・・・・・・・・・・・・・・ ねおさん
Maryの写真大好きブログ・・・・・・・ Maryさん
めりぃのホームページ
木漏れ日の庭 ・・・・・・・・・・・・・ 木漏れ日さん
ねこ と ねずみ ときどき わんこ
ruby's pawの作業ノート
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ruby's pawさん

ivory アイボリー・・・・・・・・・・・・・・・・・ivoryさん
ROUCHEの額・・・・・・・・・・・・・・ROUGEさん
ベランダの宝箱・・・・・・・・・・・・・・・・・棘姫さん
Il mazzolino della rosa U・・・・Violettaさん
Il mazzolino della rosa
ベランダで バラのコンシェルジェを目指して
         ・・・・・・・・・・・・・・・・メアリーさん

kazemakase・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ owlさん
kazemakase(~June,2010)
kimama_ni
Tsurezure*ni
Tsugumi's Diary ・・・・・・・・・・・・・つぐみさん
日曜日ばかりの人生 ( 旧Ill weeds grow apace )
              ・・・・・・・・・・・・いくらさん

美味しい暮らし・・・・・・・・・・・・・・・リーダーさん
私のpot-pourri・・・・・・・・・・・・・・・・葉月さん
烏帽子岳を望みながら バラと移ろう日々の中で
             ………paper moon さん

はなうた……………………………hanauta87 さん

もうひとつのBlog
『庭の小人たち』
 開店休業中です
素材屋さんリンク
プロフィール
名前:くらまま
mail to(半角に変換してね):masapun@rapid.ocn.ne.jp
(C) Ma Petite Terrasse 2005~2013
グルメ大賞受賞!最高級の珈琲約150杯分入り【業務用卸3袋セット】怒涛の珈琲豆セット[G500×3]...